イベント

楽しいイベントが盛りだくさん!参加して豪華報酬をもらおう!

  • イベント

    私の桜の木

    2024.03.19 06:24

桜の木を成長させて、報酬を獲得しよう🌸
【期間】
 2024年3月19日(火)メンテナンス後 ~ 2024年4月24日(水)メンテナンス前

【対象】
 15レベル以上のキャラクター(アカウント単位)

【概要】
 毎日2種のミッションをクリアして、桜の木を育てましょう!

 桜の木を育てるには専用アイテム「暖かい日差し」5個や「澄んだ湧き水」10個が必要です。
 「暖かい日差し」は適正レベルダンジョンをクリアすると1日最大15個獲得でき、
 「澄んだ湧き水」はイベントタウン「桜の島」を訪問すると1日最大10個獲得することができます。
 ※イベント専用アイテムはインベントリには入りません。所持数はイベントアイコンから確認できます。

 桜の木に専用アイテムをあげるたびに、美しい桜の花びらを15個と桜の木の経験値を25個が獲得できます。
 美しい桜の花びらはセリアの部屋と桜の島に出現しているNPC桜ブロッサム商店でアイテムと交換が可能です。
 美しい桜の花びらの所持数はイベントカレンダーやNPC桜ブロッサム商店から確認できます。

▼NPC桜ブロッサム


 交換できるアイテムは桜の木が成長するごとに増えていきます。
 桜を育てて桜テーマキャラクター選択ウィンドウ変更券や清らかな霧のキューブ[1ロック]などを獲得しましょう。

【一日ミッション詳細】
       
ミッション名 報酬 反復
適正レベルダンジョンクリア 1回(難易度不問) 暖かい日差し 5個 1日3回まで
桜の島を訪ねる 1回 澄んだ湧き水 10個 1日1回まで
【イベント専用アイテム詳細】
           
アイテム名 詳細 取引設定 使用期限
暖かい日差し春の気配が感じられる暖かい日差し。
桜を照らして成長させるのに使います。
適正レベルダンジョンクリアミッションを完了すると、
毎日獲得できます。 (一日最大15個)
アカウント帰属 2024/4/24
6:00
澄んだ湧き水あまりにも澄んだ冷たい湧き水。
桜に注いで成長させるのに使います。
桜の島を訪ねると獲得できます。 (一日最大10個)
アカウント帰属 2024/4/24
6:00
美しい桜の花びら暖かい春にだけ見ることができる桜から得た桜の花びら。
セリアの部屋にいるNPC桜ブロッサムに持って行けば様々なアイテムと交換できます。
アカウント帰属 2024/4/24
6:00

【桜ブロッサム商店】
 交換できるアイテムは桜の木の成長に合わせて増えていきます。
 商店で交換できるアイテムはすべてアカウント帰属となり、 2024年4月24日メンテナンス時に削除されます。

<成長1段階>
                       
アイテム名 詳細 備考
装備成長券材料を消耗せずに固定オプションエピック、カスタムオプションエピック装備のオプションレベルを成長させることができます。

共鳴するエネルギー装備は材料装備として使用できません。

<主な用途>
- オプションレベル成長
必要材料:5個
期間中50回まで交換可能
桜の木属性強化ポーション使用すると、1,800秒間すべての属性強化+20増加します。必要材料:1個
期間中25回まで交換可能
桜の木巨大化ポーション使用すると、60秒間キャラクターが巨大化し、ダッシュ・ジャンプ時に強力なダメージを与えます。変身状態では一般スキルを使用できず、装備オプション操作キーの入力も無効になります。

<使用時の注意事項>
-歩行/ダッシュ/待機状態でのみ使用可能です。
-すでに巨大化効果が適用されている状態では使用できません。
-行動不可状態・死亡・強制スキル発動・ダンジョン離脱時に使用効果が終了します。

<使用不可ダンジョン>
上級ダンジョン・レギオンダンジョン・レイドダンジョン及び一部の特殊ダンジョン・修練の部屋
必要材料:1個
期間中100回まで交換可能
マスター契約パッケージ10日達人の契約・覇王の契約・キューブの契約がそれぞれ10日ずつ入っています。必要材料:10個
期間中2回まで交換可能

<成長2段階>
                     
アイテム名 詳細 備考
最上級業師の箱装備アイテムの等級を最上級に変更できます。
装備アイテムで等級が一定のアイテムには使用することができません。(例: 称号、異名)魔法封印オプションランク、セイクリッド装備専用オプションの数値は変更することができません。
必要材料:30個
期間中3回まで交換可能
キャラクター名変更券アイテムを消耗してキャラクター名を変更することができます。 サーバー内に既に存在するキャラクター名には変更できません。

レイド攻撃隊に加入している状態、街決闘コンテンツ利用中はキャラクター名を変更することはできません。

キャラクター名は最大全角6文字、半角12文字の範囲内で変更が可能です。
キャラクター名変更券を使用すると、自動的にキャラクター選択画面に移動し、キャラクター名を変更するまでゲームに接続することができません。
接続時のチャンネルが地域チャンネルである場合にのみ名前の変更が可能です。
必要材料:50個
期間中1回まで交換可能
[Event]歪曲した次元のキューブ10個箱使用すると、[Event]歪曲した次元のキューブを10個獲得します。

ミストギア装備変換システム利用時、交換不可・アカウント帰属・イベント提供アイテムがインベントリにある場合、イベント/交換不可/アカウント帰属の順に消耗されて共に使用できます。
歪曲した次元のキューブはカスタムエピック装備のオプションの変更に使用できます。

カスタムエピック装備に使用してオプション変更可能
- 4つのオプションを全て変更
- オプションレベル維持
- オプション転送を受けた装備は使用不可

<使用できる装備>
- エントの精霊
- ブルーベリル
- 森の魔女
- ディープダイバー
- ブルーパイレーツ
必要材料:100個
期間中5回まで交換可能
カスタムエピック装備選択箱使用すると、105Lv交換不可カスタムエピックの中から1種を選択して獲得できます。
(獲得装備は最上級、オプションLvは55Lvに固定された状態で支給されます。)

箱から獲得できる装備はすべて交換不可の状態で支給されます。
必要材料:40個
期間中1回まで交換可能

<成長3段階>
                       
アイテム名 詳細 備考
純粋な黄金増幅書次元の能力を選択して付与でき、+3から+12の数値にそれぞれの確率に応じて増幅します。
使用時、現在の強化数値は消滅します。
異界の気運が宿った装備には使用できず、すでに次元の能力が付与されている場合は同じ能力を選択できません。
55レベルのレア以上の装備にのみ使用できます。
必要材料:70個
期間中1回まで交換可能
1回用増幅機1回用増幅機を使用して増幅することができます。
矛盾の結晶体とゴールドは消耗しません。
必要材料:10個
期間中10回まで交換可能
桜テーマキャラクター選択ウィンドウ変更券使用時、キャラクター選択ウィンドウ内の変更可能な背景画面リストに <桜観賞> 特別背景画面が追加されます。
変更する背景画面はキャラクター選択ウィンドウ - 設定で選択することができます。
適用された背景画面は2025年3月19日 6:00まで使用可能です。
必要材料:40個
期間中1回まで交換可能
清らかな霧のキューブ[1ロック]キューブに込められた清らかな霧の力を利用して、カスタムエピック装備のオプションを変更できる。

カスタムエピック装備に使用してオプション変更可能
- 1つのオプションを選択してロックした後、残りの3つのオプションを変更
- 転送を受けるオプション変更時、転送記録削除
- オプションレベル維持

使用できる装備
- エントの精霊
- ブルーベリル
- 森の魔女
- ディープダイバー
- ブルーパイレーツ
必要材料:70個
期間中5回まで交換可能
<桜テーマキャラクター選択ウィンドウ>
 <キャラクター選択ウィンドウ変更方法>
  
  ①キャラクター選択ウィンドウの右上「設定ボタン」を選択。
  ②設定メニューの「壁紙画面設定」を選択。
  
  ③壁紙画面設定の「特別画面選択」を選択。
  
  ④特別画面選択の「桜鑑賞」を選択。

注意事項

※[一日ミッション]は毎日6:00に初期化されます。

※受け取り条件を満たしていても[受取]ボタンを押さないと報酬を獲得できません。

※NPC桜ブロッサム商店で交換できるアイテムは桜の木の成長に合わせて増えていきます。

※桜の木の育成には暖かい日差しは1回に5個、澄んだ湧き水は1回に10個が必要です。

※桜の木が最大まで成長したあとも、イベント専用アイテムを使用し美しい桜の花びらを獲得できます。

※交換可能なアイテムは全てアカウント帰属で支給されます。

※カスタムエピック装備選択箱から獲得できる装備はすべて交換不可の状態で支給されます。

※交換可能なアイテムは全て2024年4月24日 6:00に一括削除されます。

お知らせ