イベント

楽しいイベントが盛りだくさん!参加して豪華報酬をもらおう!

  • イベント

    みんなでお花見に行こう!

    2024.03.19 07:24

🌸お花見🌸シーズン到来!!


【イベント対象】
 全てのキャラクター(アカウント単位)

【期間】
 2024年3月19日(火)メンテナンス後 ~ 2024年4月24日(水)メンテナンス前

【概要】
 桜の島で毎日1時間に1回開催されるお花見に参加すると、素敵な報酬がゲットできます!
 また、ヒドゥンミッションもありますので是非探してみてください!


【イベント進行方法】
 1.画面下にあるイベントアイコンをクリックして、イベントUIの下部の[桜の島に移動]ボタンもしくは、
 セリアの部屋に出現しているNPC桜ブロッサムをクリックして桜の島に入場します。



 2.桜の島にて毎時ちょうどから5分間開催されるお花見を楽しんだり、スクリーンショット機能を利用して記念撮影したり、
 ヒドゥンミッションを探してクリアします。



 3.桜の島に入場すると60分間バフが掛かるので、バフを利用してダンジョンプレイを楽しみます。
 ※バフ適用中は街全体に桜のモーションが表示されます。



 4.一日/累積ミッションをクリアすると該当ミッションの「受取」ボタンが活性化するので、
 ボタンクリックして報酬を受け取りましょう!
 ※報酬は郵便で支給




【ミッション別イベント報酬】   
カテゴリー ミッション 報酬アイテム 取引設定 説明 使用期限
一日 桜の島に入場 [Event]ミストコア200個箱 アカウント帰属 使用すると、[Event]ミストコア200個を獲 得できます。
*構成品情報
- 均衡の仲裁者入場時、インベントリに他の入場材料がある場合は[Event]ミストコアを先に消耗し、入場材料と共に使用できます。
- [Event]ミストコアはアカウント帰属状態で支給されます。

未使用の[Event]ミストコアは2024年4月24日06時に一括削除されます。
2024/4/24
6:00
週間 定刻に開始する
お花見に参加
花の宴箱 アカウント帰属 使用すると、仲裁者の気運100%ポーション1個と[Event]ミストコア500個箱1個を獲得できます。 2024/4/24
6:00
累積 ヒドゥンミッション
クリア 20回
清らかな霧のキューブ(1ロック)3個箱 アカウント帰属 使用すると、清らかな霧のキューブ(1ロック)を3個獲得します。 2024/4/24
6:00

【ヒドゥンミッションについて】
 お花見開催中に島に行くと、桜の島にいるNPCウィンディから曜日ごとに異なるお願いをされます。
 桜の島のマップ内(桜の島SSモードはマップ外扱い)いる時に彼女のお願いを叶えるとヒドゥンミッションクリアとなり、
 [Event]ミストコア100個箱1個が郵便で届きます。




※お願いがクリアできないときのヒントは下の桜ブロッサムをクリック!
 ウィンディのセリフをよく見て言われたことを行動に移してみたり、時には彼女の商店を覗いてみると…
 クリアできるかもしれません。

【桜の島SSモードについて】
 NPCウィンディをクリックして桜の島SSモードに入場すると、記念写真が撮れるモードに移動します。



 SSモード専用ウィンドウを活用して、素敵な記念撮影をしてみてください!


 ①ズームイン・アウトが調節可能
 ②自分のアカウント内のキャラクターを画面に配置
 ③キャラクターを除去
 ④自分以外の全部のキャラクターを除去
 ⑤UIウィンドウを非表示
 ⑥SSモードから退出
 ※①のズームアウト機能利用中は②が非活性化され、キャラクターは配置できません。
 ※②③は先に上部のキャラクターから対象を選択する必要があります。


【イベントアイテム詳細】
アイテム 取引設定 説明 使用期限
[Event]ミストコア アカウント帰属 次元の嵐から流れ出たエネルギーが、金色の結晶の中に閉じ込められてできた燃料。
結晶の中に閉じ込められたエネルギーが霧に似ているため、ミストコアと名付けられた。
宿っているエネルギーの根源については明かされていない。

- 均衡の仲裁者入場時、インベントリに他の入場材料がある場合は[Event]ミストコアを先に消耗し、入場材料と共に使用できます。
2024/4/24
6:00
仲裁者の気運100%ポーション アカウント帰属 使用すると、仲裁者の気運が100%増加します。
仲裁者の気運が100%以上の時は使用できません。
仲裁者の気運が100%未満の状態で均衡の仲裁者ダンジョンに入場すると、自動的に使用します。
(インベントリに所持している場合のみ適用されます。)
2024/4/24
6:00
清らかな霧のキューブ(1ロック) アカウント帰属 キューブに込められた清らかな霧の力を利用して、カスタムエピック装備のオプションを変更できる。
カスタムエピック装備に使用してオプション変更可能

- 1つのオプションを選択してロックした後、残りの3つのオプションを変更
- 転送を受けるオプション変更時、転送記録削除
- オプションレベル維持

使用できる装備
- エントの精霊
- ブルーベリル
- 森の魔女
- ディープダイバー
- ブルーパイレーツ
2024/4/24
6:00

注意事項

・イベントマップではトレード/街決闘/個人商店/ポイントショップの利用が制限されます。
・疲労度初期化時間となる6時のみ、お花見は開催されません。
・このイベントで掛かるバフは、決闘場やレイドでは適用外となります。
また、他のバフと重複して使用可能となり、チャンネルを移動/キャラクター選択ウィンドウを移動しても維持されます。
・花の宴箱から獲得できる[Event]ミストコア500個箱と、ヒドゥンミッションクリア時に獲得できる[Event]ミストコア100個箱は、 獲得できる個数を除いて、 ミッション別イベント報酬で記載した[Event]ミストコア200個箱と同じ仕様となります。
・NPCウィンディの商店からイベントに関するアイテム2種が購入できます。
また、購入アイテムはアカウント帰属、2024年4月24日6時以降一括削除されます。
・一日ミッションの達成状況は毎日6時に初期化されます。
報酬はアイテムを受け取っていなくてもAM6:00を過ぎると初期化されますのでご注意ください。
・週間ミッションは毎週水曜日06時に初期化されます。
報酬はアイテムを受け取っていなくても毎週水曜日のAM6:00を過ぎると初期化されますのでご注意ください。
・累積ミッションのカウントは1日1回となり、カウント制限は毎日6時のタイミングで更新されます。
報酬は受け取り条件を満たしていてもイベント期間が終了すると受け取れなくなるためご注意ください。

お知らせ